2011年1月12日水曜日

ダントツネットの共有接続環境構築について

ダントツネットというモバイルインターネット端末を接続したPCを通して
複数台のPCからのインターネット接続を試みているのですが、なかなかうまくいかない。

とりあえずXPに標準で付いているインターネット接続共有機能を用いた場合、
インターネット接続共有は実現できました。
しかし自分が構築しようとする環境ではプリンタやサーバーなどに固定IPが振れないと困るため、泣く泣く却下。。

ダントツネットのHPでは同様の質問に対して、NAPT機能を持つルータがあれば可能と答えられているので希望はあるはず。

でもどうすればいいんだろう。というかNAPT機能を持つルータが無い!(泣)
しかも購入するお金も無い!!!

他に方法は無いのだろうか。。
今日はこの後、フリーのプロキシサーバ「BlackJumboDog」を立てて実現できないかをやってみる。
。。。おぉ。。これであっさり出来ました♪(^ー^)

詳細はまた追記します♪。


以下はその参考サイト。
BlackJumboDog
BlackJumboDog 取扱説明書最新版
BlackJumboDog V4用 質問掲示板

BlackJumboDog 5.1.1は.NET2.0 SP2以降が必要。
Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2
Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1