2013年11月5日火曜日

IE10以降、dialogWidthとdialogHeightの同時指定で画面が真っ白に。。

IE10以降だけに起きる現象。
showModalDialogを使用してダイアログを開き、
Javascriptのloadイベントで

window.dialogWidth = 800;
window.dialogHeight = 600;

と高さと幅を同時に指定すると画面が真っ白になる。。
でもどちらか一方だけの指定だと大丈夫。えぇ~。(@o@;)
なんでだろう??といろいろ情報探すも同じ目に遭っている人は皆無。
なのですが、showModalDialogを実行するときのオプションの設定方法にて

showModalDialog('sample.html', '' ,'dialogHeight:300px;dialogWidth:300px');

と指定している...ん?"px"?
もしや・・と思いつつ

window.dialogWidth = "800px";
window.dialogHeight = "600px";

としたら無事画面が表示されました!!!(^o^)/

おいおい、window.resizeToとかは数値指定なのに、これは無いんじゃないの~
そしてなんでIE10から言うこと効かなくなってしまったんだー。。
もう訳わからん~(T_T)

でも無事解決!?良かったです。^^;